So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のエンタメ・レビュー Part 1 ”宝塚” [宝塚]

台風がようやく通り過ぎてくれてひと安心。
それにしても、もう9月なんだなぁ・・・・・既に1週間経過したが。
思えばこの夏、ほとんどまともなレビューをUPしていなかった気がする。
友人からも、”サボらないようにね”と言われつつ、なんだかんだで
夏が終わろうとしている。
という訳で、ここで一気にこの夏のエンタメ生活を振返ってみようと思う。

まずは宝塚編。
7月1日に星組東京公演の千秋楽を無事見届けた途端、気が抜けてしまったようです。
次の公演”エリザベート”は7月中に3回観劇。
(これの感想はちまちま書いてたんだよね。)

8月に入り、博多座の星組公演を日帰りで、2回観劇。
既に1ヶ月以上経ってしまったので、記憶が曖昧になりつつあるが、
印象に残っていることを挙げてみると・・・・
・”シークレット・ハンター”で、年齢(学年)層高めのロケットに逆に新鮮な感動を覚えた。
・その”シークレット・ハンター”ではすっかり、イロモノのオヤジ・キャラが好評のうちに
 定着した感のある銀河亜未さん、ショーのロケットではめちゃめちゃ可愛かった。
・”ネオ・ダンディズムⅡ”の目玉は、やっぱり”明日へのエナジー”でしょうか。
 私はオリジナルを知らないのだが、あのゴスペル、かなり気に入ってしまった。
 あの場面だけリピートで観たい。

日帰りだったので、ほとんど自由な時間がなかったのだが、公演の合間に行った
スイーツのお店 チョコレート・ショップ に感動。
ショーケースにずらりと並んだケーキがどれも美味しそうで、食べられなかったのが残念。
遠征の身なので、焼き菓子やジュレを購入。もちろんこれも全て美味であった。
あと、店内で食べた生チョコ・ソフトも♡
一部配送をやっているようなので、今度会社でお取り寄せをしてみようと後輩と画策中である。
博多座内もドーナツやらジェラートやら目移りするような食の祭典で、食べてばかり
いたような気がする。短い時間ながらとても充実していた。

8月半ばには宙組 東京公演を観に行った。
あの”バレンシアの熱い花”がどーなっちゃっているかと興味津々だったが、うん、予想通り
見事別物というか新形になっていたなぁ、と。隔世の感があるとはこのことだ。
ショーの”宙 FANTASISTA!!”では、タッキー&翼の”ヴィーナス”が唄われていてびっくり。
ジャニーズ系の、しかも比較的新しい曲も宝塚で取り上げるんだなぁ、と妙なところで
感動してしまった。でも大和さん達が唄うと、これまた全く別物になっちゃうのね(汗)

今日・明日のTCAスペシャルは、当然のことながら明日の中継での鑑賞。
しかも別件とダブルヘッダーの私は一部しか見ないという・・・・(汗)
確か去年もTCAの中継の後、さっさと別の芝居観に行ったなぁ。
もうあれから1年が経つのだと思うと、いろいろと感慨深い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。