So-net無料ブログ作成
検索選択

”高矢禮”で見つけた逸品に目が釘付け [一般]

来月から日本でも放送が開始される、ペ・ヨンジュン主演【太王四神記】
最近、韓国ドラマは、”チャングム”のヒット以来時代物がブレイクし続けている。
私もコスチューム・プレイにはめっぽう弱い。
ヨン様への興味はかなり薄らいでいたはずなのだが、タムドクに扮する彼の
ピンナップにかなりやられてしまった♡
というわけで、放映をめっさ楽しみにしている今日この頃。

そして、母とヨン様プロデュースの韓国料理店高矢禮<ゴシレ>に行ってみた。
場所は白金。白金高輪駅からも近く、ロケーションは悪くない。

これはお店の前の演出というかハリボテ風。この門の向こうがお店、というわけではありません。
お店は瀟洒なビルの2フロアを占めています。

これがお昼の”お安い”方の2コース。
母は参鶏湯、私は石焼海鮮ビビンパをいただきました。
ご覧の通り品数が多く、完食は無理(>_<)
味付けは淡白めで、上品な感じ。材料や調味料にこだわっているのがウリだそうで。
お店の人はほとんどが韓国人の方々で、教育が行き届いておりホスピタリティは良し。
店内も清潔で、次回は”お高い”方のコースで、別の部屋の様子も見てみたい。

エントランスには、ヨン様の私物も若干展示されているのだが、
ここで私は思わずとある物に目を奪われてしまった。

彼の愛用のワイン・デキャンタ・ワイングラス。(後ろの肖像画がちと微妙)
真ん中に置かれたデキャンタが、デキャンタ・・・・・なんだよ・・・・ね?

  どうしても違うものに見えるのは私だけ??

キャイキャイ言いながら眺めているオバちゃん達は全然その辺に反応していないし。
母にそれとなく振ってみるが、ノーリアクションだし。
ヨン様のものだと、オバちゃん達には全てが有難いお宝にしか見えないのかな。

そっとしておきましょう・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。