So-net無料ブログ作成
検索選択

”高矢禮”で見つけた逸品に目が釘付け [一般]

来月から日本でも放送が開始される、ペ・ヨンジュン主演【太王四神記】
最近、韓国ドラマは、”チャングム”のヒット以来時代物がブレイクし続けている。
私もコスチューム・プレイにはめっぽう弱い。
ヨン様への興味はかなり薄らいでいたはずなのだが、タムドクに扮する彼の
ピンナップにかなりやられてしまった♡
というわけで、放映をめっさ楽しみにしている今日この頃。

そして、母とヨン様プロデュースの韓国料理店高矢禮<ゴシレ>に行ってみた。
場所は白金。白金高輪駅からも近く、ロケーションは悪くない。

これはお店の前の演出というかハリボテ風。この門の向こうがお店、というわけではありません。
お店は瀟洒なビルの2フロアを占めています。

これがお昼の”お安い”方の2コース。
母は参鶏湯、私は石焼海鮮ビビンパをいただきました。
ご覧の通り品数が多く、完食は無理(>_<)
味付けは淡白めで、上品な感じ。材料や調味料にこだわっているのがウリだそうで。
お店の人はほとんどが韓国人の方々で、教育が行き届いておりホスピタリティは良し。
店内も清潔で、次回は”お高い”方のコースで、別の部屋の様子も見てみたい。

エントランスには、ヨン様の私物も若干展示されているのだが、
ここで私は思わずとある物に目を奪われてしまった。

彼の愛用のワイン・デキャンタ・ワイングラス。(後ろの肖像画がちと微妙)
真ん中に置かれたデキャンタが、デキャンタ・・・・・なんだよ・・・・ね?

  どうしても違うものに見えるのは私だけ??

キャイキャイ言いながら眺めているオバちゃん達は全然その辺に反応していないし。
母にそれとなく振ってみるが、ノーリアクションだし。
ヨン様のものだと、オバちゃん達には全てが有難いお宝にしか見えないのかな。

そっとしておきましょう・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday [一般]

嵐のライブの余韻に浸っていたら、日付が変わってしまいました。

安蘭けい様
誕生日おめでとうございます。
次公演のお稽古に勤しんでいらっしゃることと思います。
11月を楽しみにしております。はい。

そして

Happy Birthday to me.

昨年の誕生日から公私共になかなか充実した1年でした。
私の取り柄はとにかく前向きというか楽観的というか、まあ全てにおいて
positive thinkingなところだと思うのですが、これからもこのスタンスは
貫いていくつもりです。
これからの1年も、きっと常に楽しいことを探して、アリとキリギリスの
バランスを取りながら暮らしていくことと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国・済州島(チェジュド) 旅行記 [一般]

私が帰国した後、済州島は台風に見舞われて大変だったようで・・・・・
私たちの出発日前日も大雨だったそうで、実に際どいタイミングだった。
安蘭さんと同じく私も母も晴れ女の面目躍如といったところである。
到着した日から3日間快晴かうす曇り、ちょうどよい天気だった。
チェジュドは”韓国のハワイ”と呼ばれるリゾート地。
韓国本土からの旅行客や修学旅行生も多い。

今回の宿泊先は、THE SHILLA JEJU。
小泉前首相やクリントン前大統領も泊まっただけあって、 瀟洒で綺麗なホテルでした。

 ←正面玄関

中庭もよく手入れされていて美しい。庭から見るホテルもまた良し。
庭の突端、海に面した眺望抜群の場所に、映画”シュリ”で使われたベンチがあります。

 地元のおぢさんが昼寝中・・・・

 

左が中庭のプールサイドからのThe SHILLA本館の眺め。
右がドラマ”オールイン 運命の愛”の舞台になったカジノ。
ちなみにイ・ビョンホンはこの新羅ホテルの783号室に宿泊されていたそうな。
シーラを真ん中にして隣接するロッテ・ホテル、ハイアット・リージェンシーは全て
オールインの舞台です。
この3つのホテルは中庭の通路で全て繋がっていて、ちょっと距離はあるけど簡単に
行き来ができるようになっております。というわけで、見学、見学~
まず、ハイアット・リージェンシー


中央が天井まで吹き抜けになった構造。ちなみにここはロビーです。

続いてロッテ・ホテル。まず正面からの風景。

なかなか素敵な造りです。
シーラからの通路から見た、ロッテ・ホテルの景観はこちら。

ロッテ・ホテル中庭内の”オールイン”スポット。
(ベンチにはドラマのタイトル名ロゴが彫られてます)

ロッテ・ホテルといえば、ソン・ヘギョ演じるスヨンが企画したという設定の火山ショー。
これは実際に毎晩8時30分からビュッフェ・レストランで食事をしながら見られるという
趣向のアトラクション。
食事を外で済ませた私達はレストランの外側からの見学(^_^;)
 テントが邪魔だぁ~

ホテルの紹介はこの辺りにして、次は他のオールイン・スポット。



イナ(イ・ビョンホン)のオフィス。
実はこれ、済州国際コンベンションセンター内の喫茶店の一角。
観光するときは、礼儀として、必ず飲み物を頼みましょう♪

続いてソプチコジのオールイン・ハウス。




中にチャペルもあります。
  思ったより小さかった・・・

ま、かなりオールインづくしな旅ではありましたが、他にも普通に観光もして、
ついでに他のドラマのロケ地も見て来ました。
まずはチャングム。

奥にある洞穴で、最終回の帝王切開手術のシーンを撮影したそうです。
しかし、この洞穴の作られた経緯を聞くと、日本人としてはちょっと胸が痛んだり・・・・

続いて、韓国では先日放送が始まったばかりのペ・ヨンジュン主演
”太王四神記”撮影のために作られている巨大セット。

右側にクレーンも見えておりますが、思いきり工事中です。
もちろん中には入れません。で、この景色をどうやって撮影するかというと。

セットを取り囲む塀の外に

 このようにコンテナが一つ設置されてます。
この上からセットを覗き込むように眺めるわけですな。
写真ではよくわかりませんが、コンテナ内部にはテーブル上に紙とペンが用意されており、
壁中にヨン様へのメッセージが貼られております。ほとんど日本語!
ほぇ~っと眺めていて、ふと隣を見ると、母もせっせとメッセージをしたためておりました(汗)
「せっかくだから貴女も書きなさい」と母にペンを渡され、仕方なく母の名前の下に
署名だけしておきました。はは・・・

観光の途中、昼食にチェジュド名物 キジのしゃぶしゃぶを食べた。
淡白だけど美味しかった♡

このお店は、射撃場内のレストランなのですが、この周辺では、今日本でも話題の
時代劇ドラマ”朱蒙(チュモン”の撮影が行われたそうです。

観光も買物もしたけど、根っからのミーハー魂の私の旅は、結局のところ
ドラマ縁の地巡りになってしまいましたとさ。






 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小休止 [一般]

意味もなくモアイ 

エンタメ・レビューも途中なれど・・・・

これから、ようやく夏休み
韓国・済州島に骨休めに行って来まーす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実の旅 新潟 [一般]

新潟に降り立ったのは、思えば生まれて初めて。

とにかくまずは腹ごしらえ。せっかく来たから名物を食べねば!!と意気込んで
”へぎそば”を食べに行く。美味かった~~

なかなか幸先のよいスタートであった♪
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラミティエ@高田馬場 [一般]

後輩が見つけてきた、高田馬場で人気のカジュアル・フレンチのお店。
小さな小さなお店なので、すぐ満席になってしまいます。
お店は小さいけど、メニューの一つ一つはボリュームたっぷり。
プリフィクスで、前菜とメインだけのコースなのですが、もうこれ以上
食べられませ~ん、てな感じだった。
私が食したのは上の2品。
(左) 前菜:  ニース風サラダ
(右) メイン: 仔牛のクリーム煮(名前忘れたけどブルーチーズ風味)
あまりの満腹感のため、デザートはパスしてしまった。
ここ1ヶ月余りの日比谷通いで胃が小さくなってしまったのか・・・・・
しかし、美味でした。野菜はたっぷりで、ドレッシングもGOOD。
お肉も程良く柔らかくて、濃厚なチーズがうまくからまっていた。
後輩のメニューもちょっとずつ試食してみたが、エスカルゴも、鴨もおいしかった(^^)

ボリュームたっぷりのフレンチ・プリフィクスというと、つい神楽坂の
ビストロ・ド・バーブを思い出してしまう。しばらく行ってないなぁ。
ああ、でもこんなに飽食な生活してると、腹筋割るどころじゃなくなるよ~~(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COLD STONE CREAMERY [一般]

これはリハビリになるのか・・・・・
また行ってしまった。
若手男子は張り切って一番大きいサイズオーダーしペロリと平らげた。
3サイズの比較
上   - Like It
左下 -  Love It  ← 私はこれ
右下  - Gotta Have It
何故かみんなしてベリー系をチョイスしている。

一時期に比べ、だいぶ空いてきたかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの [一般]

ボーリング。
あまりのブランクの長さにスコアはメタメタだったが。それはさておき、
これはその後の( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!が楽しいのだ。

・・・・・ おかげで今日は寝坊・・・・・,(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくデビュー 新丸ビル [一般]

とりあえず、GODIVAのショコリキサー賞味して参りました。
なかなか濃厚で美味でした。ちょっと高いけどね(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

レッツ パーリィ~♪ [一般]

昨日、夢の国から戻ってきて今日は 都内某所にて、某イベントに参戦 。
そして ↓ が本日の戦利品である。

わかる人には一目でわかるシロモノ(^^)v
最近、自分の嗜好に全く節操がなくなったなぁ、とつくづく思う。
まあ、いっか。
”命短し、人よ恋せよ!”You see?”ってことで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。